プロフィール

lindablogとは

価値を生むことについて真剣に向き合うブログ

スタートアップや起業論(アントレプレナーシップ)について書いています。ただ、必ずしも「急成長する企業」を作ることが目的だとは思ってません。

人間として何が正しいのか、どのような方向に向かえばひずみのなく幸せな世界が作れるのか。そこに向けて今何が足りず、どうすれば理想に近づけるのか。その考えを追求した先に価値が生まれると信じます。

自分がどうすればいいのかを教えてくれるのはこうしたブログや他人の言葉ではなく自分でしかないのですが、他者の言葉が引っかかりそこから思考が広がることもありえるので、ぜひ皆さんの糸口を掴むヒントになれれば幸いです。

あなたは誰?

現在はアントレプレナーとして(せめて気持ちだけでも)奮闘しつつ、投資家としても日本のベンチャー企業2社に出資、いろいろなマイクロファイナンスファンドに出資しています。今はできなくても将来的に多くの人の力になりたいと考えています。

lindablogのキーワード

「起業」起業しないとリスクのある世界をつくります。
「幸福」それぞれの幸せを追求する選択肢をつくります。
「共同」同じ志を持つ仲間とより良い生活をつくります。

大学選び・入試、就職活動、大学院選び・進学、中国留学、転職活動、プロボノ、アクセラレータプログラム、Draper University、スタートアップ立ち上げなどなどの経験もとに沢山の人とお話・イベントなど関わることができれば嬉しいです。

お問い合わせ