スタートアップ

Exponential Growth・Scavenger Hunt|Draper Univ 2

グランドオープニングとScavenger Hunt

実質的には今日が初日です。冒頭はティム・ドレイパーによる挨拶とドレイパー大学についての簡単な説明がされた後、これから5週間を共にするチーム分けがされます。

チームはだいたい5人から6人くらいになるようにされており、チーム名は自動的に決められてそのチームの色のTシャツをもらいます。Timと全員の前で簡単な自己紹介をしたりしながら全員のチームを告げていきます。

お昼ご飯は各自取るようになっていますので、誰か他の人と食べに行ったり、外で買ってきたものを食べたりしているようです。ついつい周囲の様子を見てしまいがちですが、それぞれ個人の思うがままに過ごしていいと思います。ちなみにランチもまともに食べれば10ドルはしてしまうので毎日外で食べるかどうかは悩みどころです。

午後はチーム対抗のScavenger Huntです。日本語では借り物競争です。お題については「Attendy」という会議用途のスケジュールアプリを通して送られましたが、私はSIMが日本の格安回線なのでアメリカではインターネットがつながらず役立ちませんでした(笑)

ゲームなのであまり深く考える必要はありませんが、いくつクリアできたかというよりも、「チームで」どうやって協力したのかとか、どうアピールしているのかというところを見ているようです。