ガジェット

【8年使いました】デザインを求めるならスカーゲンの腕時計はカッコいい

 

自分は時計をあまりしない。

しかし、試験を受けるときなど時計がなくて困ることがあるので時計を買うことにした。

当初は10万円くらいを考えていたのだが、腕時計に詳しい友人に聞けば10万円という金額はどうも腕時計の世界では中途半端な価格だという。

もう少し出せばオメガや少なくともロンジンくらい買えるのだが、10万円では買えない。だからといってカシオやセイコーの8万円くらいのモデルを持っていても、あまりカッコいいとは言えない。

色によっては必ずしも自分に合うわけではない

悩んだ挙げ句、もう少し安い腕時計を購入することにした。

1万円くらいでデザイン性の優れた時計を買えばとりあえず、時計としての役割は果たすだろうし、また買えばいいと思うので、壊したりなくしたりしてもそこまで心が痛まないだろうと考えたのだ。

いろいろ迷ったのだが、やはりスカーゲンの時計が一番デザイン性が高い。

青い文字盤のカッコいい、いかにも若者向け!というようなタイプが欲しかったのだが、

[スカーゲン]SKAGEN 腕時計 basic titanium mens T233XLTMN ケース幅: 37mm メンズ [正規輸入品]

[スカーゲン]SKAGEN 腕時計 basic titanium mens T233XLTMN ケース幅: 37mm メンズ [正規輸入品]

腕につけてみたら、自分には合わないことが分かった。

 

意外と合わない時計というのがあるのだ。

腕の細さとか着ている服の傾向とかいろいろあるのだろう。

何種類も出してもらって試した結果、一番無難な白い文字盤に落ち着いた。

これならフォーマルも大丈夫そうだ。

当分はこの時計で過ごそうと思う。

2018年現在:まだまだ、現役で使ってる

この腕時計をもう8年も使い続けているのだと考えると感慨深い。

この8年で4回は電池交換をしたが全く問題なく動いている。

グランドセイコーを購入したが、結局スカーゲンに戻っている。

薄くて強くて軽い。三拍子揃ったスカーゲン、本当におすすめ。

[スカーゲン]SKAGEN 腕時計 KLASSIK SKW6082 メンズ 【正規輸入品】
SKAGEN(スカーゲン) (2014-02-11)
売り上げランキング: 4,821